2016年7月14日

リニューアル

リニューアルはようやく一山越えた感じ、、、
連日の作業ですっかり夜型に戻ってしまった。
今はこんな時期だと思いがんばりましょう!

MTにbootstrapはなかなか難しい、特にブログ。

2016年7月 3日

米作り

今年で4年目の米作り。
田植えが終わって10日ぐらい、そろそろ苗も活着したようです。
少しだけ補植をして、今日の目的は草刈り!
前から気になっていた田んぼ上部の休耕田、
2mほどのセイタカアワダチソウがわさわさと森のようになっていた。
去年は除草剤を撒かれてしまったので、今回は草刈りをさせて貰うように
お願いをしました。
最近は若めの人たちの米作りもあちこちに増えたけど、まだまだかな。。

後継者がいない田んぼは3年も放置すればただの荒れ地になってしまう。
自分たちがお借りしている田んぼの周りもそんなところが少なくない。

荒れ地でも草刈りぐらいはしたいけど、高齢者には草刈り機はつらい、だから
除草剤で。。。。

この田んぼの周りの生態系は素晴らしい、初めて来たときは本当に
びっくりした!
除草剤などで先ずミジンコが死滅すると食物連鎖の関係でどんどん居なくなってしまうと思う。
なんとかミジンコを守ろう(笑



201607021.jpg


201607021.jpg


2016年6月30日

MT

久しぶりのMT。。
先ずはデフォルトからのスタートだけど、徐々にカスタマイズしていきましょ!
Wixなど最近はソースを見なくてもかっこ良いwebページが作れてしまう。
ブログパーツとか入れれば更に個性もでるし、何より組み合わせるだけなので簡単!

色々調べてコツコツ作るのはもう古いかな?
なんて事はありません。
ONLY ONE なページを作りたい。。

2016年6月29日

ブログ再開!


IMG_1778.jpg

暫く遠ざかっていたMTブログを再開しました。。 
FBより手間がかかるけど継続していきましょう!